So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵なブレスレット [diary]

ph803.JPG

気になっていたコットンパールのアクセサリー。姉の誕生日にネックレスをプレゼントしてから、私も欲しいなぁ~と探していたところ、素敵なブレスレットと出会いました。

コットンパールは綿を圧縮し、表面にパール加工をほどこしたフェイクパールのことで、とても軽いのが特徴です。カジュアルな装いにも良く合い、普段使いできるパールです。しかも、このブレスレットは、ゴムブレス!金具とは違って、着脱が楽なのが嬉しいポイント。アクセントになっているマットゴールドのビーズもかわいいし、「I」のイニシャルチャームも素敵です。あたたかさを感じる色合いとデザインに心惹かれました。

このブレスレットは「Amanecer」というブランドのものです。このブランドは、石巻復興支援ネットワークとSONRISA(アクセサリーブランド)が立ち上げたもので、東日本大震災で被害を受けた石巻のママたちが1つ1つ手作りでアクセサリーを作っています。イニシャルチャームの「I」は、石巻を表しています。

ブランド名「アマネセール」はスペイン語で「夜明け」という意味。このコットンパールブレス以外にも素敵なアクセサリーが紹介されています。興味をもたれた方は、web shopご覧になって下さいね。。。


nice!(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44