So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな使い方も。 [knitting]

ここ数年、人気のあるメイソンジャー。
ラジオで「100円ショップの材料で作ってみよう」ってアイディアを耳にしてから、ずっと気になっていた。
作り方はふたの真ん中にドリルで穴をあけるというもの。
もしかして?編み物に使えるんじゃない?って。

飲み物を入れるのなら小さくてもいいけど、毛糸はある程度大きさが欲しい。
お試しで蓋がプラスチックタイプの瓶を2つ購入。まさに、『保存瓶』ってデザインのもの。


パートナーにドリルで穴をあけてもらった。 穴から毛糸を通してこんな風に使う。


ph959.jpg


これまではカルトナージュで作った箱を使っていたけど、ガラス瓶の方がいいかな(笑)。
毛糸が見えるのがいい。編みたい毛糸をセットして入れておくと便利。
編まないシーズンは毛糸入れとして使って、そのまま飾っておいてもかわいい。
そろそろ秋冬モノの編み物は終わりですね・・・毛糸、整理しなくちゃ。
保存瓶、あといくつ要るだろう(笑)



nice!(60) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60