So-net無料ブログ作成
検索選択

モチーフでバッグ。 [knitting]

この冬も夜な夜な編み物してました。
帽子やスヌードは毎年編んでいたせいで、たくさんありすぎ(笑)
今までやってなかったモチーフ編み、チャレンジしてみた。

ベーシックなモチーフ編みのパターン。

ph13.JPG

モチーフ10枚つなげて、バッグに仕立てました。

ph14.JPG

中袋も作ったよー

ph12.JPG

少しずつ残っている毛糸を使って、編みながら色の組み合わせを考えた。
途中まで編んで、「なんか違うなぁ〜」ってこともしばしば、なかなか進まず(笑)。
でも、モチーフ編み、楽しかった。
モチーフを編み溜めて、ベッドカバー、、、、いつか作ってみたいなぁ〜。


参照した本、2冊。

「モチーフの編み方」







「モチーフの繋げ方」


カラフルな糸で編む バッグと小物

カラフルな糸で編む バッグと小物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: 大型本



nice!(45) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。