So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和レトロな気分。 [sewing]


いよいよ『暮らしの手帖』に向けて動き出した、朝ドラ「とと姉ちゃん」。
ドラマ中のしつらえも興味深いものがあって、楽しみに見ている。
主人公常子さんが使っていたカバンも印象的で、両手で下げている姿が愛らしかった。

木製ハンドルのカバン。似たような持ち手があったから、作ってみた。
レトロな雰囲気になるよう、かわいい花柄を選んで、、、。


image-20160715102332.png



ハンドルを挟みながら縫うのはちょっと苦手だけど、
イメージ通りの仕上がりになって嬉しい。


image-20160715102339.png

オープンカラーのシャツもいいなぁーって思っているところ。
昭和レトロな気分はまだ続く?!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。