So-net無料ブログ作成
検索選択

プラントハンガー [diary]


『プラントハンガー』

去年あたりからいろんなお店で目にしていて、いいなぁ〜って思っていた。
麻ひもなどを編み込んで輪を作り、植木鉢に入った植物を飾れるもの。
天井から吊り下げて、空間のディスプレイを楽しめそうだなぁ、、、、と
『紐を編み込む系』を得意とするパートナーに、お願いして作ってもらった。
私はテキストと材料の用意、見守り役で協力を(笑)。


<参照したテキスト>

image-20160914163726.png


完成したプラントハンガー。

これは基本の形で、マクラメ用糸を使用。
まずは、ホーローのお皿にエアープランツをのせてみた、いい感じじゃないの!!
飾るものによって長さや糸の素材、色を変えてみるのも楽しそう。
次は、麻ひもがいいかなぁ〜。パートナーが作る気になってくれるといいけど(笑)


image-20160914163750.png

image-20160914163800.png