So-net無料ブログ作成
検索選択

海で過ごす [diary]



久しぶりの晴れの日、海に出かけた。
夏の終わりの静かな海を期待していたけど
ビーチはおおいに賑わっていた。
雨の多かった9月、みんな太陽が恋しかったんだなぁって感じた。




image-20160926165638.png

プラントハンガー [diary]


『プラントハンガー』

去年あたりからいろんなお店で目にしていて、いいなぁ〜って思っていた。
麻ひもなどを編み込んで輪を作り、植木鉢に入った植物を飾れるもの。
天井から吊り下げて、空間のディスプレイを楽しめそうだなぁ、、、、と
『紐を編み込む系』を得意とするパートナーに、お願いして作ってもらった。
私はテキストと材料の用意、見守り役で協力を(笑)。


<参照したテキスト>

image-20160914163726.png

Read more・・・


手放せなかったもの [diary]


タオルよりも薄く、乾きが速い。
この夏、手放せなかったもの、手ぬぐい。
汗を拭ったり、日焼け対策に使ったり。家の中でも、外でも活躍した。


古典的な柄もいいけれど、遊びのある柄は楽しい。
フラガールが描かれているこの手ぬぐいは、鎌倉のnugooで購入。
夏にぴったりの柄でハワイ〜な気分に(笑)


image-20160904105536.png



Read more・・・


夏の足元 [diary]

夏は『ビーサン』で過ごすことが多い。
出番が多いのは、havaianasのシルバー。
何にでもあわせやすい色だから、ホント、よく履いている(笑)。


image-20160809113423.png


今年購入した“ギョサン”も履きやすい形。
色が黒だと落ち着いた雰囲気が出るような?!気がする・・・ビーサンだけど(笑)。


image-20160809113430.png

Read more・・・


かわいいものが好き [diary]

image-20160523113520.png

もうすぐ84歳になる父。
かわいい柄のTシャツが好きらしい。
ゴールデンウィークに来た時に購入した1枚。
Helly Hansenのもの。
確かにかわいい。


Read more・・・